地元民が教える相模原市の女性におすすめのランチ3選!古淵 上構

おいしいもの
スポンサードリンク
スポンサードリンク

こんにちは!

私は小学校2年生から
大人になるまで
相模原で育ちました。

就職した場所も相模原で、
結婚するまで相模原にいました。

そんな私が、
地元密着のおいしいお店を
ぜひご紹介したいと
思います!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

古淵駅から歩いて行けるカフェ!隠れ家的で落ち着けます!

最初にご紹介するのは、
相模原市南区にある、ナチュラルというお店です。

喫茶ナチュラル
喫茶ナチュラルは古淵で35年目。コーヒーとグラタンが人気です。

職場の先輩に連れてきてもらい、こちらのお店を知りました。
以来、母や友人をちょくちょく連れて行くようになりました。

お店の入り口は歩道から階段で少し下がったところにあります。
店内は広くなく、テーブル席が5つ、カウンター席が4席だけですが、とても落ち着いた雰囲気です。
歩道側のテーブル席は歩道よりも下にあるため、歩いている人と目が合うことはありません。
そのため、食事とおしゃべりに集中することができ、時間が経つのを忘れてしまいます。

こちらのおすすめは、グラタンセットです。
以前はエビとハムのグラタンのみでしたが、メニューが増えて今ではドリアやハンバーググラタンなども選べます。
セット内容はグラタン(またはドリア)、パン、サラダ、ドリンクです。

値段はエビとハムのグラタンセットが1200円、地鶏ハンバーグのグラタンセットは1300円、ビーフハンバーググラタンセットは1500円と、選ぶものによって違います。

グラタンのホワイトソースとパンはお店の自家製です。

この自家製パンがおいしい!!

食パンを半分にして、トーストされたものが出てくるのですが、甘みがあってこれだけでもお替りしたいくらいです。

駐車場はありませんので、公共交通機関で行かれることをお勧めします。
営業時間は11時~21時30分、定休日は毎週月曜日と毎月第1日曜日です。

ご家族で経営されていて、臨時休業もたまにあるので、HPで確認してから行ったほうがいいと思います。

 

上溝にある家庭的なイタリアンカフェ!おすすめはアップルパイ!

続いてご紹介するのは、相模原市中央区にある、イタリアンカフェピアチェーレです。
相模線の番田駅から徒歩で5分くらいで着きます。
以前働いていた職場のすぐ近くにあり、ちょくちょく仕事帰りやお昼休みに利用していました。

こちらもあまり広い店内ではありませんが、おしゃれで落ち着いた雰囲気です。
テラス席もあり、レジの近くには心が和む水槽や、ハンドメイドのアクセサリーも置かれています。

おすすめは1450円のランチセットです。
メインはパスタ、ピザ、肉料理から選ぶことができ、サラダ、ドリンクとデザートもつきます。
私はパスタしか頼んだことはないのですが、量がやや多めです。
なので、小食の方はお気を付けください。
そしてそして、デザートも何種類かあって選ぶことができるのですが、アップルパイがおすすめです!!
おいしいので、アップルパイを帰りにお持ち帰り用に買うぐらいです。

ご家族で経営されていて、ママがとても陽気な方です。
駐車場はお店の前にあり、3台停められます。
営業時間は11時~15時、17時~21時で、定休日は月曜日と木曜日の夜営業です。
木曜日はランチのみになりますので、ご注意ください!
そして、こちらは予約をしてから行かれることをお勧めします。
042-761-0072

↑お店の電話番号です。
以前予約しないで行ったところ、混雑で入ることができず、お昼休みが終わってしまいそうになったことがあります。
それだけ人気店ということですね。
それとこちらは、女性客が多いです。

 

上溝で安くておいしいランチはここ!駐車場も完備!

最後にご紹介するのは、同じく相模原市中央区にある、レストランかつみです。

先ほどのピアチェーレと同じく、最寄り駅は相模線の番田駅で、徒歩10分以内で行くことができます。
こちらも以前の職場の人とちょくちょく行っていました。

店内は定食屋さんの雰囲気で、1階はテーブル席、2階はお座敷席があります。
お座敷は親せきの家に来ているみたいで、くつろぐことができます。

こちらはとんかつ、チキンカツ、ハンバーグの定食を食べることができます。
とにかく安い!そしておいしい!
ランチセットは1000円以内で食べることができます。
セット内容はメインの料理にご飯、サラダ、お味噌汁又はスープ、カツ料理にはお新香もつきます。
ボリュームがあるので、男性客が多めです。

駐車場はお店の横と裏に15台あります。
営業時間は11時~21時、定休日は火曜日です。

 

まとめ

地元から愛されるお店を紹介してきましたが、いかがでしたか?

お店の営業時間や定休日は変更になる場合がありますので、確認してから来店してくださいね(^^)

大事な人とおいしい食事をして、ステキな時間になりますように♪